

Author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

感想

アマルフィ 女神の報酬

待って、織田裕二すごいカッコイイんですが…
天海祐希が織田裕二になびいちゃうのは予想出来ちゃいますね。
ほんと外交官にしとくにはもったいない!
話しもおもしろかったし良作。しかし、タイトルの意味はよくわからない。未だに。


SAW6
何か新要素のトラップきましたね!溶かしちゃうとか新発想な気がします。
ラストは、そうきたかー!と。もう何でもアリになってきましたね…
オープニングトラップちょっとやりすぎ。あれ普通気失いそうなんだけど…
うぎゃーだったのは、二人首吊りのやつ。これだけは自ら選択して手を緩めるという行為が伴うので、キツイと思う。他のは何も出来ないといっちゃうって感じだったから。
しかし生死がかかると人は豹変しますね。ギリギリの状態で上司を殺そうと襲い掛かった彼女。迷いがねーし。お腹ちょっと切って…どころじゃない、思いっきり殺そうとしてたね。
それにしても、ホフマンはいったい何人を一人で誘拐してきたんだ…?あの人数を集めて、さらにみんな同じぐらいに目覚めるようにしてゲームを進行させるのは並み大抵の仕事じゃないぞ…?
さらに大規模な仕掛け。よくこんだけ用意したな…さらに、おまえら廃施設どんだけ所有しとんじゃーい!といい加減言いたい。
次でラストらしく、さらに初作のゴードン医師が出演するそうですね。
まあ、また謎はいくつか残ったし(エンドロール後の少女、これはジェフの娘?とかね)また見るでしょうね。
去年より自分のグロ耐性があがってて心配です。
Author: Sentenced
りある | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

久々に映画の感想

「誰も守ってくれない」
とにかく柳葉さんが怖かったです
『手紙』と同じく、犯罪加害者の家族のことをテーマ にしてますが、
犯罪加害者の家族にこのような事態が生じるのは理解 できます、が、
逮捕→家宅捜索時に即離婚とか、
インターネット生放送とか、
演出が大げさ過ぎる気も…それとも本当にそんぐらい 酷いのだろうか

「名も無き恋の歌」・・・はサブタイトルだった気がするがまぁいい。
当然クレヨンしんちゃん版は視聴済みです。
だからストーリーは全て知っている。まったくそのままだったしね。
しかし泣いてしまった。クレヨンしんちゃん時も泣いたけどさ!
しんちゃんの時にあった刀の『きんちょう』のシーンが映画にはなかったんですけど、
あれは主人公と又兵衛の友情が芽生えるシーンなんだから、重要だし削って欲しくなかったなぁ。
こういうの見ちゃうと、恋したくなりますよね、しかもとびきりな純愛を。
実際はめんどくさくてしないんですけどね。

次回は「アマルフィ」の予定。
SAWの最新のをウィッシュかけてんだけどぜんぜんこないなー・・・
Author: Sentenced
りある | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

ごぶさたでーす

ごぶさたしてました。

HEROESシーズン3
この件の終了の仕方、「え、ほんとにそれでいいのかYO!」と言いたい。
サイラーをネイサンにしちゃうとか、不安すぎるでしょ・・・。
シーズン4の予告で、思ったとおりの不安要素が出てきてるのがちらちらあったね。
今回のシーズンで印象的だったのが、トレイシーの死に様が美しかったこと。
しかし、あそこで死を選ばないでもなんとかなったんじゃ・・・、と思わざるを得ない。
しかしまたニキ役を演じていたアリ・ラーターさんは出てくるみたいですね。
まさかの4つ子設定なのかと。
ネイサンは好きなキャラだったので死んじゃって悲しいです。
テキーラで酔っ払って寝ちゃうとことか、サイラーに起きろ!って蹴られても起きないとことか、かわいいです。
がんばってるのにいつもイマイチなとこがいいです。
あとはマットがお気に入り。彼の行動・能力の使い方。すべて理にかなった納得のいくもの。
よくわからないのが、ピーターとシュレシュ博士。
なにがしたいんだがコロコロしてさっぱり・・・。
まぁピーターは主役格だけあって、おいしいとこを押さえてくんですけどね。
そして、今後注目なのがシーズン4の悪玉親分を演じるティーバック!!(From プリズンブレイク)
知ってる(?)顔が出てきてうれしい!今度はどんな演じ方魅せてくれるんだろーと、期待大。
「地球が静止する日」でもちらりとお見かけしました。
素敵な俳優さんだよなぁ〜・・・たのしみたのしみ。


最近仕事がかなり楽しいですよー。
10年以上事務の仕事をしてきましたが、体を動かして働くってのは初めてでついていけるか心配したけど、
時間過ぎるのは早いし、やりがいもあるし。自分には向いていたようです。
苦労がないわけじゃないです。けど自分は周りの人に恵まれてて楽できてるほうかなー。
仕事をしててうれしいです。いろんな人の「ありがとう」が心に染みます。

という感じで順調なんですが、4月から資格を取るために専門学校に行くことにしました。
夜間とかでなくて昼間の普通の学校です。
この歳で19-20歳の子たちに混じるわけです。
浮いてしまわないか不安です。
仕事は実質続けられない感じにはなってしまうんですが、今の仕事が好きで辞めたくもないし、
将来本格的に今の仕事の業界に身を置くことも考えてるので、
続けさせてもらうことにしました。
行けて週1回かな〜・・・しかし学生には夏休みなどの休暇も多いし、そんときはいっぱい働きたいです。

Author: Sentenced
りある | permalink | comments(1) | trackbacks(0)
 
 

だいすきな

大好きな錦戸亮くんがインフルエンザだそうです・・・(´;ェ;`)
はやくよくなってぇ〜

年上なら当然堤真一。
年下なら当然錦戸亮。



新しい仕事に就きました。
一般的に言えば、きつくて給料も安くて、敬遠されがちな仕事なほうだと思います。
でも内容は非常に尊いものです。
まだ始めたばかりですが、難しいです、ほんとに。
でも頑張っていきます。
人生において重要な糧になる仕事だからです。
本音と言うと、本当は違う仕事がしたいんですが、それは国家資格職なので、これから勉強を始めます。
試験に受かれば、その方面で転職できたらいいなぁと思ってます。
勉強なんてウン年ぶりでね。はたして脳みそ動いてくれんのか不安ですが。。
Author: Sentenced
りある | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

地球が静止する日/252

・地球が静止する日

古典的すぎた・・・。
わくわくどきどきしない。ほんっと最初だけ。
見終わってから、ジェニファー・コネリーなことに気がついた。
「フェノミナ」とか「ラビリンス」。懐かしすぎる!


・252 生存者あり

なかなか楽しく見させていただきました、が。
新橋以外はどうなってんの??という大きな疑問。
銀座にいる父親と新橋にいた娘。父親が新橋に向かったのはわかるが、あの混乱の中娘と会えたのは奇跡を超える出来事であり、リアリティに欠けすぎてちょっと引いた。
感動を呼びたいのはわかりますが、余計に長すぎるシーンが気になって早送りしてしまった。
まず、娘が母親と再会できたシーン。いつまでスローモーション続けてんの!?
そして、娘がパパを呼ぶシーン。さらに父親が最後帰還するところ。
迫力のある生還シーンですが、いくらなんでも仲間背負いっぱなしであの距離進むのはナイでしょ・・・w
台風や崩落のシーンは迫力あってよかったですが、なんていうか、余計なもののせいでクオリティが下がってる気がすごいしました。

Author: Sentenced
りある | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

HEROS

 「HEROS」をシーズン2まで見終わりました。
シーズン3もあるそうなので、DVDはまだ先ですが楽しみ。

「HEROS」には日本人(役の上で)が結構出てるんだけど、みんな日本語オカシイヨ
ヒロ役のマシ・オカさんでさえちょっとおかしい。
アンドウ役の方は韓国出身の俳優さんですが、だんだん上手になってきてる。
(ところでアンドウの役のフルネームは『アンドウ・マサハシ』となっていて、
日本人としては『安藤雅橋』って感じのいわゆる『安藤さん』を想像してしまうが、
当然英語表記ではファーストネームが前にくる。
よって彼は『安藤さん』ではなく、『マサハシさん』という苗字であり、名前は『アンドウ』である。
どうかんがえてもおかしいだろ。)
シーズン1の冒頭での日本のシーンとか、明らかにおかしいし。
これだけ情報が開かれている現代であっても、まだ外国についてはお互いに多少の誤解があるのかな、なんて思う。

シーズン2が終って。
ネイサンのことが心配。
ピーターは彼女を未来に置いてきちゃってるわけだけどいいんでしょうか。
まぁ1年後なんで1年経てば会える・・・?
ニキは助かるわけ!?シーズン3に出演してるから死んではいないみたいだけど、いったいどうやって?
クレア、わがまま!!可愛いけど。
モヒンダーとベネット、ころころころころ味方が変る・・・。まぁ「人名救助」と「家族を守る」って信念だけはしっかりしてるけど。

※もしも、自分がHEROSの中の誰かの能力を得られるとしたら、何がいい?

そんな質問を自分にしてみる。
ピーターのコピー能力!!と言ってしまえばいいのかもしれないが、これは自分の他に能力者が居てこそなのでナシ。
一瞬マットの読心・操心力がいいかと思ったけど、実際こんなのあったら知りたくないことまで知っちゃっておそらく心を病みそうです。。
クレアの自己再生もすごいけど、いろいろ生々しい気が・・・。
というわけで、やっぱりネイサンの飛行能力でしょ!!
飛んでいけるとか、やっぱ素敵です。能力自体については悩みも生じにくそうだし。
あとはモニカのコピーキャットとかもいいですねw
Author: Sentenced
りある | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

みつかた!!

みつかったあああ!!
2chのNHK教育関連の板のスレに質問で書いてみたら、一晩たったら教えてくれた人がいた!
というわけで早速見てきたわけです。

ああ、やっぱ癒されるのこ宇宙人・・・
でっかい宇宙人の方のあの口もとがたまらん!!
さらにラストでUFOに帰るのにお尻でかくてはまってるし・・・!?
ボールで手ふいちゃてるとかなにいいいい!?可愛すぎるううう!
もうちょっと音声と映像がいいので見れたら最高だった。

で、これが噂の宇宙人兄弟(?)

きっと赤いのがお兄ちゃん。青いのが弟なんだきっとそうだ。

このクレイアニメの製作者は保田兄弟(保田克史&紀之)という方だそう。
調べてみると、同じくNHK教育でやっている「ロボットパルタ」もこの方の作品だそうです。
パルタも可愛いと思ってたんだ!!


↑パルタってこんなの。

宇宙人兄弟がゆる〜いダンスを拾うする萌えクレイアニメの
「CAN YOU CAN YOU」
は↓で見れます。
興味があればどぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=Ix7Lro6R6_o

Author: Sentenced
りある | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

見つからず

誰か「えいごであそぼ」を見てませんか。見てませんよね・・・。

毎月?オリジナル曲をやってるんだけど、
結構前にやってた歌がすごい可愛くて和んで、始まると朝の忙しいじかんながら「きた!!!」と思って見入ってました。
そのうちやらなくなってしまって。
調べたら一定期間でオリジナル曲は変わり、前やったのを再びやることはないみたい。
「にほんごであそぼ」とか「おかあさんといっしょ」だと、
同じ歌を繰返し繰返しやるので、油断していた・・・。

そのあたしが探している曲は、
・絵で宇宙人の兄弟みたいなのが出てくる
・発音の似た言葉?を使って、〇〇?いや違う〇〇だよ、と言うような歌詞
・宇宙人?が非常にかわいい、萌える

・・・という、これだけです。
いろいろ検索したがさっぱり出てこない。
DVDの宣伝のとこにタイトルだけずらーっと並んでるんだけど、歌がわからないと判別できない。
だれか、だれか、この曲を教えてくれ。
なんとかして萌え宇宙人兄弟を再び見たいんだ!!

「にほんごであそぼ」でも最近いい歌が聞ける。
宮沢賢治の「雨ニモマケズ」を歌にしたやつ。とてもなじんでていいんですよ!
すっかり詩の内容を暗記してしまいました。
「にほんごであそぼ」は大人が見ても勉強になったりする。
前に「ややこしや〜」のギャグをやってる芸人さんがいましたが、あれは「にほんごであそぼ」のものですよ!?
パクリいいんですかね・・・?

ところでここですごいいい詩を知りました。



「わたしと小鳥と鈴と」 金子みすず

わたしが両手を広げても お空はちっとも飛べないが
飛べる小鳥はわたしのように 地べたを早くは走れない

わたしが身体をゆすっても きれいな音は出ないけれど
あの鳴る鈴はわたしのように たくさんな歌はしらないよ

鈴と小鳥とそれから私 みんな違ってみんないい


これも、日本語であそぼでは歌にして紹介してます。
歌ってるのはKonishikiさんですw
映像で子供たちが小鳥と鈴の格好して出てくるのがなんとも可愛いんです。

こんな感じで、朝からいつもNHK教育に癒されている自分です。


ところで、プリズンブレイクもファイナルシーズンの6巻まで見ました。
これで終了なのかと思ったらファイナルシーズンはまだまだ続くそうで。
いやなんかもう、楽しいですよ、やっぱり。
個人的にはファイナルシーズンがいちばん面白いですね。
なんていうかもう、ベリックーーーーーーーーーー!!!!みたいな感じです。
話しは非常に面白いんだけど、やっぱり、作り話的な要素が抜けない。
見てる人の意表をついてわくわくどきどきさせるだけを追求している、そんな感じ。
だからリアリティさに欠ける。
だいたいベリックがあそこであの行動に走った要素がわからない!
それがなきゃ計画失敗で話しは終わりなんだけどさ!
まぁわかってても、面白いんです。
最近はすっかりマホーンがお気に入りです。
マイケルがどんどん体格が良くなってきてる気がするんですが、気のせいでしょうか・・・。
続き早く見たいです。
Author: Sentenced
りある | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

 

そういえば結構前に廃聖も98になった。さっさと光らせてしまいたいものだ。
しかし、なぜかあまり出す機会がない。

自分がINできる時間帯によく狭間臨時を企画してくれる人が居て、私は足りない枠があれば参加させてもらうのだが、なぜか砂枠ばかり。
そんなこんなで砂が93とかに。でも今は廃聖上げたいんだよおお。

知合いのつてで、ケンセイ狭間ペアをやってみた。今までと違った感じで非常に楽しい。
ケンセイはよく死んでしまうが、気にしないでいい点で砂ペアより気が楽。
もっとやってみたいが、こういうのってほとんど身内だけでやってる人ばっかなんだよね。
やってくれる人がいない。


今日はうちの娘がかわいかった。
昨日夜更かしした娘、今朝ぐずぐず言って起きたのはお兄ちゃんが学校に行った後だった。
プリプリしながら、
「なんでおにーちゃんいないの!おにーちゃんにちゅーしたかったのに!!」
とか怒っている。
いつも二人で喧嘩(というか、一方的に娘がお兄ちゃんに文句を言って怒っている)してばっかなのに。
「ちぃーちゃんお兄ちゃんのこと好きなの?」
ときいたら
「・・・うん。すきなの。」

なんてツンデレな。

お兄ちゃんの方も、わがままでうるさい妹を煙たがりつつ、
外に行ったりするとはしゃいでふらふらと道の真ん中にあるいていく妹をハラハラしながら注意している(いやあたしが注意しろ、と)。
妹が心配でしかたないらしい。

兄妹愛っていいわぁ。
Author: Sentenced
りある | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

さらにネタバレ

BONESのシーズン4が動画でうpされていた。
本国で放送されたものらしく字幕はちゃんと入ってなかったのであやふや。
どうやらジェファソニアンのメンバーは健在のもよう。
そうだよね、やっぱあのメンバーが揃わなきゃだめだよ!
楽しみがなくなっちゃうといやだから、チラ見しただけなんだけど、
アンジェラとホッジンスが別れ話してるシーンがあった!!
えええええ・・・しょっく。。
その他噂ではある話にだけザックが出演しているらしいとのこと。
今のとこはその1話のみらしい。

シーズン3の結末は、脚本家ストライキ?があってなんか間に合わなくてああなったらしい。
残念すぎる。
Author: Sentenced
りある | permalink | comments(0) | trackbacks(0)