

Author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

熱中症にちゅうい

おにいちゃんが学校のプールで熱中症になった。
プールに入ってるから体は冷えるが頭は熱いまま。
検定で級があがったおにいちゃんははりきりすぎて、休憩もとらずに必死に泳いでいたそうだ。
水泳はかなり激しい運動です。
プール=水 のイメージから熱中症は予想しにくいのかもしれません。
しかし、監督の先生方、もちっとよく見ていただきたかった。。
翌日の週末の予定はキャンセルになり涙をポロポロ流すお兄ちゃん。
もおおおお!おかあちゃんついついイナズマイレブンスパーク買ってあげちゃったよ!!まったくもう!
大人も子供も熱中症に注意しましょう。ちょっとおかしい暑さだからねここんとこ。

試験残り4日間、あと7教科。
がんばr・・・・・るよ?

RO。課金切れです。夏の旅行から帰ったら課金するかな。

Author: Sentenced
りある | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

これが

試験勉強ちゅう〜

ベートーベンのピアノソナタ、テンペストに一目(一聞)惚れした。
明らかに自分の能力の限界の上を行ってるけど、両思い(弾けるように)なるよう目指す。
第二はおいといて、第三楽章、もしクリアできたら第一楽章を見たいです。
Author: Sentenced
りある | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

いろいろ

そいえばBONES4まで見終わってます。
なんかいい展開だったのにブース病気とか・・・ないない。
でも二人がくっついたらBONESは終わってしまう気がする。それはいや!

NUMB3RSを見始めました。なかなか。うん、期待大。

そういえば前にトゥルーコーリングを見ようかなって言ってて実際に見てました。
たぶんシリーズの半分近くまで見たと思いますよ。
主人公のトゥルーに途中でカメラマンの彼氏ができるんですけど、
なんか非常に彼がかっこよくてですね。
トゥルーには秘密があって、いろいろ事情があって彼には話せないんですよ。
その秘密のせいでトゥルーは彼に対して理不尽な扱いをしてしまうことが多く、
そのせいで別れちゃうんですよね。
その後色々調べたらその彼ゆくゆく死んじゃうらしくて。
彼が非常に好きだったので脱力して見るのやめてしまいました。
役者さんはマシュー・ボマーという方でした。
あまり売れてないらしい・・・?出演作品が少ない。。

RO。なんかやってもつまらなくしてしまうことが多い気がして、別にやりたくない。

がっこ。
ねむい。
ちらほら前期試験の日程決まってきてます。テストこええええ!
といっても実技を伴う教科についてはもうテストあったんですけどね。
試験が7月末のものと9月頭のものがあってわけわからん@
いちおう8月の1ヶ月間は夏休みとなり、自分は以前働いてたとこにパートに出るつもり。
だったんだけど、「なつやすみのしゅくだい」なんてものがあるみたいです。
「エミール」という幼児教育のバイブル的な本を読破すること。
エプロンシアターを作ること。
エプロンシアターってあんた並の作業じゃないよあれ・・・。

がっこでは自分の周りは18-22才ぐらいの子ばかりなんですが、
若い子でも感心するほどしっかりしてる子もいれば、
目を疑うほどにガキな子もいます。
4月から始まり既に出席日数足りない、もしくは足りなくなりそーな子らも出てて。
そんなんでまともに働けるのでしょうか。
すまんが、キミには子供を預けたくないよ・・・。と思うことも。
すいません、ババァがなんかぐだぐだ言ってますが、実際は黙ってますよ。
自己管理の世界ですからね。

ピアノ。
きらきら星ほぼ仕上がり。いやまて、11の変奏曲になってる。でもキニシナイ!
試験まで1ヶ月になったので、課題曲の方に戻り。
先生のアドバイスで自分の弾き語りを録音して聞きなおしてみる。

「し〜っぽのなぁがぁいいぃぃぃ〜ぃいいぃぃ・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・。

すいませんもっと練習させていただきます。

Author: Sentenced
りある | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

感想

アマルフィ 女神の報酬

待って、織田裕二すごいカッコイイんですが…
天海祐希が織田裕二になびいちゃうのは予想出来ちゃいますね。
ほんと外交官にしとくにはもったいない!
話しもおもしろかったし良作。しかし、タイトルの意味はよくわからない。未だに。


SAW6
何か新要素のトラップきましたね!溶かしちゃうとか新発想な気がします。
ラストは、そうきたかー!と。もう何でもアリになってきましたね…
オープニングトラップちょっとやりすぎ。あれ普通気失いそうなんだけど…
うぎゃーだったのは、二人首吊りのやつ。これだけは自ら選択して手を緩めるという行為が伴うので、キツイと思う。他のは何も出来ないといっちゃうって感じだったから。
しかし生死がかかると人は豹変しますね。ギリギリの状態で上司を殺そうと襲い掛かった彼女。迷いがねーし。お腹ちょっと切って…どころじゃない、思いっきり殺そうとしてたね。
それにしても、ホフマンはいったい何人を一人で誘拐してきたんだ…?あの人数を集めて、さらにみんな同じぐらいに目覚めるようにしてゲームを進行させるのは並み大抵の仕事じゃないぞ…?
さらに大規模な仕掛け。よくこんだけ用意したな…さらに、おまえら廃施設どんだけ所有しとんじゃーい!といい加減言いたい。
次でラストらしく、さらに初作のゴードン医師が出演するそうですね。
まあ、また謎はいくつか残ったし(エンドロール後の少女、これはジェフの娘?とかね)また見るでしょうね。
去年より自分のグロ耐性があがってて心配です。
Author: Sentenced
りある | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

ヤクルトちょうだい!って言われたらヨーグルトだった。

きらきら星変奏曲
1、2、3、7 ほぼ仕上がり。
5、6、9、10 あともう少しがんば。
4、8 弾けるようになる気がしねぇ。
11、12 見てもいない。
練習する時間がほしいほしいほしいほしいほしいほしい!!

他にも手をつける曲を探し中。
相性がいいのはモーツァルトなんかな

ROは7月にリニューアル決まったそうですね。
テストサーバーの参加権を得てるのですが、
オーラ砂作って装備を買い揃えてる最中で疲れてやめた。
やった人らに聞いてもがっかりな答えしかないし。
あーーー生体行きたい気持ちはあるのだが、
狩場がカオスすぎて足がすすまない。
カオスな環境に対応するほどの能力がないせいだ。
残り期間少ないんだから行かないとー、とは思ってるんですがね・・・。
今日も楽譜漁りで夜がふける。。

Author: Sentenced
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

またひとつ歳をとってもうたですよ

きねん品


ガッコたのしいっす!!
今ピアノにすごいはまってます。
7月の試験でやる童謡3曲はもう仕上がってしまい、
先生のすすめもあって自分で弾きたい曲を練習さしてもらうことにしました。
選んだのは、モーツァルトの
12 Variationen über ein französisches Lied “Ah, vous dirai-je, maman”
と、書くとまったくわからないと思いますが
通称 きらきら星変奏曲 と言えばみなさんご存知の曲です。
なんか最近はすごい知られてるみたいで、
「のだめカンタービレ」内で登場したようです。
自分がこの曲にであったのはもう9年前。
長男が赤ちゃんの時に見ていた幼児ビデオのBGMで使われてたんです。
当時弾きたいと思い楽譜を買ったりしたんですが、
なんせ赤ちゃん育児しつつピアノは実家にしかないという状況だったもんで、進みませんでした。
9年たった今、やっとこの曲に手をつけてます。
基本は「きらきら星」なんでとっつきやすいですよ。
さぁ、いつになったら完成するかなー

きらきら星変奏曲は↓で。
Author: Sentenced
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

久々に映画の感想

「誰も守ってくれない」
とにかく柳葉さんが怖かったです
『手紙』と同じく、犯罪加害者の家族のことをテーマ にしてますが、
犯罪加害者の家族にこのような事態が生じるのは理解 できます、が、
逮捕→家宅捜索時に即離婚とか、
インターネット生放送とか、
演出が大げさ過ぎる気も…それとも本当にそんぐらい 酷いのだろうか

「名も無き恋の歌」・・・はサブタイトルだった気がするがまぁいい。
当然クレヨンしんちゃん版は視聴済みです。
だからストーリーは全て知っている。まったくそのままだったしね。
しかし泣いてしまった。クレヨンしんちゃん時も泣いたけどさ!
しんちゃんの時にあった刀の『きんちょう』のシーンが映画にはなかったんですけど、
あれは主人公と又兵衛の友情が芽生えるシーンなんだから、重要だし削って欲しくなかったなぁ。
こういうの見ちゃうと、恋したくなりますよね、しかもとびきりな純愛を。
実際はめんどくさくてしないんですけどね。

次回は「アマルフィ」の予定。
SAWの最新のをウィッシュかけてんだけどぜんぜんこないなー・・・
Author: Sentenced
りある | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

ファルケン記念。

でましたファルケンブリッツ。



週3〜6は生体に通い続け、
毎回クロスクロスクロス・・・・
でもやっと報われたな〜


BONES シーズン4 見始めました。
ファイナルブレイク、見ました。
トゥルー・コーリングを見始めようかと考えています。



おっと、今日は娘の誕生日だった。
Author: Sentenced
はんたー | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

さむ

BONESのシーズン4のレンタルが始まっているらしい。
みたいいいいいうううううああああああ!!!!
しかし近所のレンタル屋ではBONESは取り扱っていない様子。他にレンタル屋などない。
なんて不便な町なんだー!
CMの、「ネットで借りて♪自宅へ届き♪ポストへ返却♪」でも始めようかなぁ。

で、最近BONESの話をテレビニュースで見たり。
本国ではシーズン5の開始が決まってるのか始まってるのか、
シーズン5に松田聖子が出るらしいです。これまた楽しみ。

RO。
相変わらず生体通い。
最近は師匠陣にお褒めの言葉をいただけるようになった。
HPの練習も始めた。師匠にペアで連れてってもらうこと数回。
「かゆいとこに手が届く支援になったな。」とのお言葉。
自分としては日と時間によって腕に差が大きくでてしまうのが悩み。
冴えてる時は罠がどんどん出る!
しかしダメな時はほんとダメで、「スキル使用失敗」のログが延々と出る。
集中力の差。もろに出てしまいます。
常時一定レベルの安定した動きができるようになりたいです。

仕事が休みだった今日は思い切って「生ペア募集」で落ちてみた。
かなり放置した後拾われる。
前半かなりのグダグダで恥ずかしかったが、後半はいいかたちが作れて、
8〜7の突当たりまでを掃除して帰還。久々にパイを200枚↑食べきった。
最終的に支援さんに、「楽しかった、また行きたい」と言ってもらってとよっぴ感激でした。

最近キラキラをしちゃいました。
ディティクがどうしても4欲しく(今までは2)、さらに今後はオーラ対処も視野に入れ、
ポイント足りなくて取れなかったFT(ALK足止め用)を習得するため。
さらにスキッドMAXLvも考えたい。
スキッドは置くの難しいから、かなり練習しないと使えなさそうだけど。
WWやスチクロを削らなくてはならなく、現在は生のための最低限スキルだけ取って考え中。

最後に。
忙しい中とよぴにSPを分けるためにINしてくれるパイ・・・いや間違った 嫁に感謝。
Author: Sentenced
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

あけましておめでとー!

ごぶさたしてましたー!

ウン十年ぶりにスキーにいってきました。
さむかったーーーずーーっと降り続けだったし。
んでも、なんとか滑ることができた自分に驚き。
「ゆるやかなコース回るから平気だよ」といわれて乗ったリフト。
しかし視界が悪すぎてコースを間違え、結局急なコースを何度も転びながら降りた。
ひどいよーほぼ初心者なのに。。


久々にROのことを。
自分の中でRO=生体、生体=ROと言えてしまうほどに生体しか行ってません。
ペア・トリオやカルテットで前を歩かせてもらって、目的地を設定します。そいでそこを徒歩で目指します。
最近はその目的地に着けることも多くなりました。
なんてったって経験値がプラスが出てます。前までは減る一方だったのに。

 
んでもって最近はこんぐらいの大人数でもうろうろ歩きまわってたりします。
自分はプレイヤーが多いとMOBを見失うのでちょっとつらい。
砂でもプリでも。
弓手がすべて♂砂なのは仕様です。


プリズンブレイク (最後のシーズン)

とうとう完結しちゃったね。
なんどもなんどもがんばって逃げて、でもそのたびに裏切られて。騙されて。
そんな彼らだったけど、最後の始末をつけてくれたのはポールでした。
ぎりぎりまで姿見えないもんで、だれだろーだれだろー・・・だったけど予想つかなかった。
完全に死んだものだと信じてたからねー。
いつかのシーズンでも、ポールはラストに現れて、いい仕事(裁判で証言)をしたんだよね。
アレックスがあのFBIの同僚とくっついてたのには驚きだった!!!
たしかに「アレックスも幸せをつかんだ!」とするためには誰か寄り添う女性が居るのがわかりやすいが、
いくらなんでも手近で済ませすぎじゃ・・・w
あんだけあんだけがんばって、やすらぎをつかんでまもなく死んでしまっただろうマイケル。
せつないけど・・・。うん、きっと彼は満足してることでしょう。
それにしても母親は本気でおかしい人でしたねー。恐ろしい。
Author: Sentenced
- | permalink | comments(30) | trackbacks(0)