

Author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

え・・・?

 ■セージスキル「フリーキャスト」の攻撃速度減少効果が正常に動作しない不具合を修正いたしました。
Author: Sentenced
きょうじゅ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

教授が長いリーチに

教授のベースレベルが98になりました!
AGIカンストです!!INT99AGI99DEX20他1というステ。
99になった時のポイントはDEXに振るつもりです。

立派なFCASステなんですが、97→98の経験値のほとんどは狭間3FでのPT狩で稼ぎました。
FCAS教授でも狭間臨時での教授としての仕事はなんとかこなせます。
VIT1のため少ないHPとやわらかさが難点ですが、この辺は装備で補います。
私はバイタル鯖杖・DマントローレベルD靴のセットでHP増強し、これでHP8k台までいけます。
盾はアリスをつけて、常時ECをすると、パルスを3k台にまで抑えられます。
あとの難点は詠唱の長さ。スローキャストのせいもあってすばやいチェンジができません。
この辺は慣れでカバー。
請求されてからチェンジをしてたのではモタモタ感がどうしてもでてしまうので、
請求される前に必ずチェンジしよう!
メンバーのSP管理と横沸き処理の仕事がちゃんとできてれば詠唱遅くても歓迎されると思います。
た・だ・し。阿修羅火力のPTだけはやめたほうがいい・・・。
チェンジ追いつきません;;
1度だけ行きましたが、阿修羅打ち終わる直後にチェンジが完了するように詠唱に入らなくてはならないので、すごい大変だたpq
まぁ今は阿修羅火力での臨時はほとんど見ないですが。
でも逆にINT99の豊富なSPが阿修羅向けとも言える自分。。。

で、最近の狭間臨時でDマントがボロボロ落ちてくれたおかげで資金に余裕ができました。
そこで購入したもの。

+7イクシオンの羽&アチャスケC
ダークネスアイ(だっけ??)
大きなハイビスカス&ジビットC
砂スーツ

イクシオンは砂で狭間に行ける時用にしようかと。
ダークネスは、今までDEX頭中段に望遠鏡を使ってたため・・・少し見た目がマシになる@
大きなハイビスカスはプリで生体に行く用。今まで使ってたたれ猫よりもちょっとMDEFが上がる。
砂スーツは安かったので衝動買い。
イクシオンにカードはまだ刺してなくて。悩み中。

Author: Sentenced
きょうじゅ | permalink | comments(1) | trackbacks(0)
 
 

6thアニバーサリーが重すぎて逃げてきました

ペノ篭りが終わってから、今度は氷D2Fに篭り始めた。
狙いはもちろん、スノウアーCである。
経験値を稼ごうとするとだるくなりがちだが、レアのためだと気が付くと経験値が上がっている
というのはよく聞く話だが、
まさかLvUPするとは思っていなかった。

久々。祝96。
そしてカードはまだ出ていない(´;ω;`)
※推定スノウアー虐殺数 4.5k匹
 
ククレコンチ×2で自力ASPD179を出せるようになった。
これはね、結構気持ちいいですよ。ストレスなくなって楽しくなった。
永遠に賢者日記だと思ってたけど、武器も新調してあげたりした。
教授の装備が変るなんて、1年振りとかかもしれん。

なんだかんだ、自分がソロで行きたいとこいって気ままに狩れるのって
この子だけなんだよなー。
うん。やっぱりこの子のこと、もっと大事にしようw

新攻城戦の実装とともに、FCASに困ったことが起こるようになった。
ASで指定したものと違うスキルをFCAS状態で詠唱し、
それの詠唱終了がASスキルとあるタイミングでかぶると、
FC状態が解除されない??という感じ。(正確には違うかもしれない)
発生すると、歩く速度はFC状態(トロい)、アイテムが拾えない、スキルが使えない、という状態に陥る。
これは、敵から攻撃を受けてFC状態が解除される、もしくは、リログで治ります。
今回、AS中の多重詠唱が封じられ、魂のないFCASはつらい状態になりました。
魂があっても、多重詠唱は使えるものだったので残念です。
とりあえず早く直して欲しいです。
Author: Sentenced
きょうじゅ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

任務完了

ついに任務完了。



倒したペノの数 約3kほど。
拾った珊瑚の数 約1200ほど。
使った消耗品 HSP10個程度??

カプラ転送やってる時はさくっと行けちゃうし、日中とかはほとんど独占状態だったし。
悪い狩場ではなかったなぁ。
また通ってしまうかもしれない。
Author: Sentenced
きょうじゅ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

触手まみれの日々

数日前に +7ストーンバックラーオブロイヤルガード を無事入手できました。
完成品が売っていたので購入。
盾の種類を色々悩みましたが、結局大型耐性を選びました。
自分のキャラには重量がちときついけども、やはり現時点での最良選択であろうと思われるものに落ち着きました。
重量きつくて消耗つめない場合は、PTの人に余分に持ってもらうとか協力を頼めばいいかな、と。

で、早速これを装備してトールに少しだけ行って見たのですが、
以前はガディ見たら即倒れてる場合が多かったのに、今回はそんなこともなく、カーサぐらいだったら余裕を持って持てるようになりました。
うーんすばらしいです。

で、友達との狩りのこととか色々考えてて、
使いまわしたり貸したりするのに都合いいように、どうしても無形盾も過剰石盾で用意したくなってきた。
アリス盾を買うためにかなりの装備品を手放してそれをつぎ込んだわけで、当然そんなもん買うお金はありません。
というわけで、最近は教授でペノ池に篭っているのです。


触手プレイヽ(`Д´)ノ
実際、カアヒ有りのFCAS教授の狩りでの消耗はHSPのみなので、お財布に優しくてよいです。
ドロップのサンゴはOC10NPC売りよりも高く露店で売ることもできるしね!

ペノ池マップの広い池にある倒れた土管の上に旦那リンカーを放置。
魂とカアヒをもらって、教授はひたすらテレポ狩り。
意識して欲しいカードを出した経験がないので、必死に「自分はサンゴ集めに来ているのだ!」と心で唱えながら篭ってます。
そして、予想通りに悪夢が訪れる。



あああああああああ!!・・・やっちまった・・・。





同率なのになぜ・・・。。

そういえば先日もスノウアーCを狙って氷D2Fに行ってたのに、拾えたのはアイスタイタンCでした・・・。

いつか出るその時を待って、今日も触手にまみれる振袖なのでした。
(意識してるからダメなんだと思う)
Author: Sentenced
きょうじゅ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

教授95

またも1.5倍ヒャッホウ!!

前回の1.5倍で達成できなかった教授のLvアップを図りました。
まずは恒例に棚臨へ。
平日日中の独占棚にて70%まで上げ上げ。
天使系LvUP靴を履いてフル教範でおおまかに時給11M↑でした。
その後は久々に氷Dにお篭りしました。
脅威の3PC起動でバーサクピッチャー&魂&プリ支援付で狩り。
(でもいざやってみると、バーサクピッチャーは自己満足にしかなってないです)
こちらも靴と教範を用いて、8M程度の時給と見た。
でもすごく混んでて、まるで「テレポゲー??」みたいになると、かなり稼ぎが落ち込んでました。
久々に集中してFCAS狩りを楽しみ、無事95にLvUP。
AGI91→AGI93に上げ上げしました。

Lvがあがってからはリンカーを同じMAP放置に変えて、リンカーに無形靴を履かせて公平にしました。
びみょーにリンカーも上がりつつあります。とてもびみょーにね。

ずーっと冠ばかりで行ってた棚に久々に教授で行くようになったんだけど、
なにしろ疲れる。それでもPT欄クリックでスキル発動が実装されてから楽にはなってるんだけど。
延々とチェンジを続けていると、もう誰をチェンジしたんだかしてないんだか、
わけがわかんなくなって頭がボーっとしてきます。
教授でこれだけ疲れてしまう私には、きっとプリは無理でしょう;;

ところで、もうホント棚に飽きてきました。
というか、冠と教授での棚に飽きた、と言うのが正しいかも。
生体やトールに行ってみたい。だけど、平日日中をメインにプレイしている私には、
なかなかそんな臨時にはめぐり合えません。
行けたところでPスキルの方も追いつかなくて心配ありすぎな状態なんだけどね・・・。
うわさでは拳聖やリンカーでも95↑から棚に入れるようになるらしいとのこと。
そうするとこれまでの鉄板構成は崩れ、新たな感じでの棚ができるようになってくると思われる。
それはちょっと楽しみ。
Author: Sentenced
きょうじゅ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

2大FCAS狩場

教授にてアノリアン(ジナイ沼)へ。
アノの沸きもよく、邪魔すぎるロータージャイロが削除となりスムーズに。
ミュータントはたしかに即沸きで、30分の間に5匹の駆除に成功。
何にも出なかったけど、単調な狩りの中で刺激になってとても良い。
時給は、3.1M(教範&釣り人のシューズ使用)。
魂使用、カアヒ使用、プリ支援有。
ジナイ沼←マップにプリとリンカーを置いておいて、プリ支援が切れたらすぐ結婚スキル呼出。
LBのLvは10で、常時ダブルキャスティング使用。
以前は2.8Mが限界だったと思うので、ダブルキャストがオートスペルに適用になったことで、火力が上がってることに間違いはない。
結婚スキルの呼出のおかげで、まったくのストレスの無い狩り。


2、3日後、今度は氷D3Fへ。
平日の日中なこともあり、自分と後ペアのPTが居る程度。
時給は5M↑(教範&ベテラン狩人シューズ使用)
魂使用・カアヒ使用・プリ支援有り。
3F入り口WPギリギリのとこにリンカーとプリを放置。
プリをリンカーの影に隠れさせるように。リンカーにはカアヒ5を掛けておく。
教授は一人でテレポ狩り。
マニピが切れてきたぐらいのとこで、旦那の近くに着地するのを待って、支援と魂を掛けなおす。
そんなにうまく戻れないことが多く、プリ支援は切れがちになります。
魂までも切れてしまったことも数回。
また、プリが遠距離MOBに食いつかれて倒れることも、30分のうちに2回。
起こしたり、ちらちらとリンカーのとこを気にしたり、効果時間を気にして戻ったり、となかなか気を使うので疲れる。
ストレスは溜まりやすいけど、経験値稼ぎは最上級。
これは時間かけて棚臨に行くなんかよりも、ささっとソロで行けるからいい。
ジョブに関してはやはり棚などには全然負けますが。

これ以上のとこはやっぱりないのかね。
あ、そういえば前なかったCBが今はあるので、火山も行ってみるべきかな。
2Fはできるかな。沸きすぎるから無理か…。
Author: Sentenced
きょうじゅ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

これが

欲しいかもしれない。



名前:セシル=ディモンカード
部位:武器
効果:Aspd+5% Hit-30
接続名称:ラピッド

ASPD上がるカードがきましたよ!(DOPなんて非現実的すぎるものは無視)
MVPではないので、ある程度出てきてくれるといいのだけど…。
でも生体3Fに入って狩ることができる人は限られているし、なおかつカード自体もHIT減少のペナルティはあるけれどもHITが十分足りてる場合なら使い勝手はいいカードかも。
ゆえに出回るのは難しいのかなぁ。
魂FCASにはもともとHITなんて関係ないし、いかに本を速く振り下ろすのかが重要だからね〜。
しかもセシルって遠距離で引っ張れないから邪魔にされて飛ばされたりしてるよね?(よく知らないけど)カード産出期待できないかなぁ。

今持ってる賢者の日記にはカードをまだ刺してません。
刺そうかと思ってオットーを用意してはあったのだけど、実際カアヒある教授にはFLEEはさして重要ではなくなってしまったので、刺さずに居ました。
もしセシルを刺せるとしたら、後は…何を刺したらいいんだろう。一番理想的なのは、セシルを2枚…w
ま、きっと当分は絶対買えるような値段じゃないので、夢の話。
手の届く値段で見るようになる頃には、きっともっと新しいCが実装されてるんだろうなぁ。
Author: Sentenced
きょうじゅ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

きた!

とうとうDCがASにも乗るようになった。FCASの時代がっ!
現在のスキルの状態は各ボルトLv7となっていたので、これを各色Lv10にすべくスキル振りなおし。
それでSW7取って蜘蛛も霧もDC5も・・・なんて当然不可能なので、FWを切ることにした。
これで各色ボルトLv10&変換MAX、蜘蛛、霧、SW7、DC5とかが取れる理想的なスキルとなった。
おk、早速氷Dに出陣。
旦那リンカーを入り口付近に置いておいて(カアヒかけておけば死ぬことはない)、魂してテレポ狩。
時給3M↑が出ました(教範なし)。
ソロとしては一番おいしくなったんじゃないでしょうか。
タイタンがやはりおいしく食べられて、でもAS自体が運任せなスキルなので、本3振りであっという間に沈むこともあれば、なかなかASが出ないで2桁ダメをぽくぽくと続けている時もあり不安定。
魂効果時間を気にして旦那に会いに入り口へ戻るのもなかなか面倒だった。
あとやはり速度ブレスが欲しい。プリももってってリンカーの影に隠れさせておけばもっていけるかな?
ジナイ沼のアノリアンで、結婚スキル即呼び戻し&プリ支援つきはどの程度の時給が出るのかも気になるところで、今度そちらにも。

ところでジナイ沼のミュータントが即沸になったとのお話が。
ミュータントも数が倒せるようになると楽しいね、ジナイ沼。

ベインスで実装された火山には一度行きましたが、4回デスペナ食らって帰ってきただけでした。
あれはAGI教授には無理・・・。
と言っても生体3もAGI教授には無理と思われたが、一応行けることは行けたので、そのうち狩りスタイルが決まってきて入れてもらえたりするようになるのかなー。
デスペナ分は氷Dで稼ぐことができました^^
Author: Sentenced
きょうじゅ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

ロウィーン?

なんだかんだ言って90達成ー!
AGI=INT=91となりました。 まだAGIは欲しい。
上げたのは棚とジュピ、あとはアノリアンソロをかなり。
おかげでアノリアンCとSブローチゲット。
Sブローチは丁度使えるLvになったし欲しかったからよかった。
ところでアノリアンが、

ロウィーン

ロウィーン になるんですがなぜ?そもそもロウィーンって何?
これ、ボルト発動でアノリアンに死亡判定が出たあとに、なぜかモブの名前表記がアノリアンからロウィーンに変化。
全てではなくてまれになります。
ロウィーン以上に稀なんですが、黒いきのこ、とかいう表記になる時もあります。
死亡判定が出てモブが倒れるまでのわずかな間だけ出るので、見逃しやすいです。
他のモブにもこんなバグが起こってるのかな?
きのこに関してはかなり稀なので、見れた日はラッキーな感じがする。すっかり私のラッキーアイテム。

ってわけで早速生体に行ってみました。

えー、正直よくわかりませんでした。
初めてだったので、以前棚とかで組んで色々教えてくれて優しかった人が居るのを確認してから入室。
教えてもらいつつ行ってきました。
自分はチャンプから目を離さないようにするので精一杯でした。
蜘蛛もってったけど1回も使わず、50%↑積みなのにレモン持ってないとか失態ばかりでした。
チャンプさんがレモンを食べてくれたのでほんとよかった;;
たまたま高INTだったのかわかんないけど、プリチェンジは思ったほど必要なく、チャンプチャンプチャンプ→ウィズ→プリ をセットな感じで。
それの3セットでウィズ処理入った後にクラウン他。
後半になったらだんだんわかってきました。
けど他にもSWや蜘蛛等の仕事が教授にはあるらしく、まぁまだまだ…。
3回ほど寝ましたが、ほんっと一瞬で、まさに気が付いたら寝てるパターンだった。
これだと回復薬なんて意味はない。
きもーち持ってって、レモンとかちゃんと積んでく方向がいいんだとわかった。
棚のパターンでWSP100↑とか持ってて笑われちゃいました^^;
まぁ現在最高峰と言われる場所に行けたわけで、満足でした。

おまけ。

Sあるんだね…。
Author: Sentenced
きょうじゅ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)