

Author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

生体

最近は生体にはまっている!
砂ペア・砂トリオでの生体。

最近はじぃじと「ツーカー」の「ツー」ぐらいまでいけている気がする!
スカイプがあればもっと楽なんだけどなぁ・・・。
トリオは、じぃじぃとkさんとの3人で。
砂2になると多少のミスをしてもごり押しでなんとかなったりして、ペナ確立は激減する。
先日は1Hをペナなしで乗り切った。かなり嬉しかった。
即沸きカトリにはまってきたりともっともっといけそうだったけど、
リアル都合で断念・・・。続きやりたかったなぁ。

ちょっと前のペアが動画撮影されてたらしく、いただいて見ました。
自分の行動のトロさに凹む。
思わず動画上でクリックしちゃったよ!
動画で見直せると反省になっていいです。また撮ってもらいたいなぁ。
自分のPCスペックじゃ撮影むりなので;;

Author: Sentenced
ふつうぷり | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

こころえ

 最近はやっと狭間ペアがある程度安定するように。
でもPTがいぱい居る時間だと横沸きパルスやらPTの釣りとぶつかりそうになったりとか
事故はどうしても避けられない。

自分なりのわかったことメモ

・砂はなるべく置いていったほうがいい
 一緒に動き回るよりは、壁際でまっててもらう。SPでも回復しててもらおう。
 砂を連れて歩く前に周辺の安全確認を充分に。
 結構それを怠っての事故死が多かったりする。念入りに念入りに。

・対物質
 背壁死守。SW10のうち安全にLAを4回挟める。4回挟んだら次のSW待機。
 SWが何時切れるかがわかればもう雑魚扱い。それに多少切れてもそんなに痛くない範囲。

・対人間
 背壁である必要なし。SW10でも安全にLAを挟めるのは1回。SWを2個並べて、2回目のLAをしたら隣のSWに移動。
 大抵致命的な傷状態なので、SWが切れるとヒールでSPを食うので、SW維持が一番。
 2体になったらもうSWだけに集中したほうがいい。

・対精霊
 雑魚いのでSWなしで抱える。
 ただ他MOBとかぶった時だけは脅威。物質、人間ならまだいいけど、天使とかぶった場合は仕切りなおした方がいい。

・対天使
 単体であれば脅威でもない。ASPDがそんなにない上に、GXや呪い発動で間があくので、LAを2-3回は余裕でできる。
 LAも大事だが、呪い解除の方が大事。呪い解除はディレイもないし無理にLAをがんばるよりは安全。さらに横沸き時に砂がすばやく動けるようにしといた方がいいため。
 背壁死守。砂との距離に注意。だが、当然砂の呪いを解除できる距離はキープする。
 SWは2個並べておいた方がいい。
 ディスペルを食らってもあわててアスムしない。
 大抵スロキャス食らってるし、ブレスも切れているので詠唱は脅威になるほど長い。
 消耗していない新規のSWに入った条件下でのみアスム詠唱に入ること。
 他MOBとかぶった時はとたんに脅威となる。
 一発が大きいためSW切れが生死をわける。LAは封印して、SW維持と砂の呪い解除に集中するのが安全。

・横沸き
 砂に行ってしまったタゲへの対処はまだ安定してできない。
 HLで引き寄せると同時に砂に離れてもらう、といったぐらいか。
 うっかり天使を抱えたまま砂にいったタゲを奪いに行かないように@@
 自分が抱えてる中にタゲられない範囲で画面内に沸いたら、バックサンクを置いてみたりして安全を図る。

・プリの装備&ステ
 自分の装備は
 +7ピアレス♯ ぺろりんますく +7闇オルレアン制服(火レジポ) +7アリス石盾 
 +4イミュンDマント +4金オシD靴 ゼロム刺しDリング 指輪orスポアアクセ
 ステは
 VITが+10料理込みで98(スポアアクセで100だけど98でもそんな問題はない)
 INT素68 DEX素85 他1
 次LvUPしたらVITをスポアなしで100にする予定。残りはDEXに。
 INTは夫婦ペアではSPが足りなくなるけどしょうがない。

・砂の装備&ステ
 詳しくは知らない。
 頭にはピアレスをつけてもらおう。キュアは意外とディレイがあるんだよ。
 あとは普通に火力andSP装備にしてもらえばいいのでしょう。
 弓は深淵弓を、と言いたいとこだけど、普通にサイズ角弓とかでもぜんぜん平気かと。


自分的には人間が一番やっかいで、人間と天使がかぶると必死な気持ちになりますw
 
続きを読む >>
Author: Sentenced
ふつうぷり | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

練習中

すっかり金遣いが荒いです。

かなり久々に精錬に勝った!
タイダル3つを叩いたら全て+7になるという奇跡。
まぁ一方でウールの方は3つ全て折れたんですが。
タイダルは1個だけ自分のモノにして、ウールの方は購入した。

それでちょっとトールトリオしてみたのだけど、詠唱中断がうざい。
AGIプリで今までフェンが必要なかったせいかフェン付け替えとかぜんぜんできない始末。
ならいっそ服をオルレアンに固定してしまえ!と
今度は安めで売っていた+6オルレアン制服を買って叩いてみた。
はい+7成功。

というわけで、トール用がこんな装備になりました。



頭をもちっとどうにかしたい気が・・・。

まぁ、装備はいいんだ装備は。
しかし、腕がないんだ腕が。
頑張って練習中。。
Author: Sentenced
ふつうぷり | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

何をしていたのかというと

リンカーを光らせるのと同時進行で、実はまたプリを作ってました。
このたび、そちらもめでたく発光。

作った理由は、
低INTのAGI廃プリじゃできない支援をするため。
転生前は自分が慣れ親しんだAGIプリステにしましたが、
転生後は普通に、中INTでDEXとVITのある子にします。

でも、とりあえず1.5倍中はハンター上げないとっ!(汗
Author: Sentenced
ふつうぷり | permalink | comments(2) | trackbacks(0)